夫婦愛っていいですね。 | kenのきままな釣り紀行〜♪

kenのきままな釣り紀行〜♪

釣り好きの関西人の日記です。
夏はタコ 秋はエギング・冬~春はエリアトラウトをします
たまに、自分の日常も書くんでのんびりみてやってください~
今年から社会人一年目!雑草魂でがんばります!!

{D1830237-5255-4726-9412-E378E648EFBC}



先日、会社の先輩に飲みに連れて行ってもらいました。
先輩は40代で僕より倍ほど年が違いますが、とてもよくしてくれます!

当然、飲んでたら、会社の話や恋愛の話、家庭の話、普段聞けない話が聞けました!

その時の話で1つ、感動したエピソードがありましたので、日記に書きたいと思います。

僕「先輩ってたしかー中学生の息子さん、いはりますよね?」

先輩「いるでー!最近、反抗期で大変やー」

僕「それなら先輩の奥さんも手焼きますねー(⌒-⌒; )」

先輩 「ん?俺の嫁さんは息子小さい時に亡くしたんよー」

僕「す、すいません!!」

先輩 「別にええよ!あ、KENくんって霊感あるんやっけ?」

僕 「強いのは母ですよー、あれはたまに怖いですねー笑」

先輩 「へぇ!俺も嫁さんが亡くなる前に言うといてんけどなぁー。」

僕 「何を言わはったんですか?」

先輩 「昔に『ゴースト』って映画が流行ってんけどなー、もしお前(嫁さん)がおらんなって霊として家にいるなら、何か現象起こしてよ!っていうてん。」

僕 「で、、、どうでした?」

先輩 「なんも起きひんかったわー!笑 せっかく頼んだのに〜」

先輩 「でも、どんな姿でもええからもう一回会いたいなぁ。」

僕 「どんな姿でも?例えば貞子みたいな感じでもですか?」

先輩「そうやなぁ〜会えるならどんな姿でも、嬉しいよ!」

僕 「先輩ってめっちゃ奥さんのこと今でも大好きなんですね〜!」

先輩 「そんなことないでー!笑 怖い嫁さんやったし、ほんまに出てきたら怖いしなぁー笑」

って最後は先輩が照れてるような顔で、酒をまた飲み始めました。

先輩は本気で奥さんを愛してるんだなぁと思いました。
じゃないと、どんな姿でもいいから会いたいなんて言いません。
先輩の話を聞いてて、
そんな夫婦愛に心がほっこりしました。
愛っていうのはお互いが通じ合ってるなら永遠なんだなぁと感じました♪

僕も先輩みたいな夫婦になれるように、男を磨きたいと思います!!

文章下手くそですいません。
ですが、僕にとってはとても感動した話でした。


ではまた〜♪