D-keiのチョコちょこ釣行!
Amebaでブログを始めよう!

明日からテストで、テスト勉強してて、更新遅れました


先週の日曜日に塩津漁港に家族で釣りに行っていました。

漁港に着いて、何時ものポイントへ行こうとすると、船の下とかに一杯魚が居てる!!


D-keiのチョコちょこ釣行!


見えますかね?!

こんなのが、何匹も居てて、良くみてみると、アジっぽい!!

見ているだけじゃあらちが明かないので、妹にサビキで釣ってもらう

と・・・・・

アジやん!!

サイズは、5センチ強位で小さめですが骨ごと食べられるので、Good!!

僕もアジングビームを付けて、キャストしてみた物の小さすぎて食いません叫び

ベラでも釣って遊ぼうとブラクリにしたのですが、何時もなら直ぐにアタックしてくるのに、全然当たらないダウン

防波堤の方まで行って落としてみると早速HITで上がって来たのはガシラちゃんにひひ

その後は駄目で僕もサビキにチェンジ!

サビキをするのも、余り無い事なので、その後はサビキを楽しみました。


家族で一日釣った結果がコレ×2です↓↓↓



D-keiのチョコちょこ釣行!



大半は味醂干に成りました。



ヤッパリ塩津最高!!



明日はファミリーフィッシイング行って来ます。


朝7時出発で和歌山の塩津漁港へ行って来ます。

塩津漁港は、何度か行っているポイントで、毎回良い思いが出来ていて今回も期待しています。

妹達はサビキ、お父さんは飛ばしサビキ、僕はメバリング、ブラクリ、ライトワインドをします!!



帰って来てから、釣果報告しますね。

GWに毎年恒例のじゃのひれに3家族で行ってきました。

一日目は波止釣り二日目は念願の貸切海上釣堀です。


6時出発で途中お土産等を購入し1時ごろに到着してテントを立て終わると直ぐに、小6の男の子二人と釣りへ!!

一人は経験者(K君)ですがもう一人(R君)は小さい頃に少しサビキをやってた位なので、底の取りやすいブラクリで挑戦!
一投目からコツコツと当たってきて、上がって来たのはじゃのひれの波止ではお馴染みの赤ベラです。

僕は順調に釣り上げるが、二人は釣っていないのでR君に食い込みの良い僕のクロスビートのULを貸して上げると一発です。



D-keiのチョコちょこ釣行!

ヤッタネ!!

その後2匹追加していました。

晩御飯の用意をするため終了しました。

晩御飯は焼き鳥でとっても美味しかったです。

その後僕が夜釣りへ行くと言うと昼間のベラがよっぽど楽しかったのか一緒に行ったものの、当たりもなく一時間程で退散しました。


次の日は海上釣堀のため10時に寝るが、周りの人がうるさくて一時間も寝られず睡眠不足あせる

4時に起きてメバリングをするが、当たりも無く6時半に受付で、少し前に着いて受付を済ませると他の貸切りますの人たちは、もう釣り始めていて僕たちも慌てて釣り開始です。

今回は七人での貸切です。(地震の影響かキャンセルが有り急遽貸切出来ることになりました。)

初めは青からスタートしますが、何の反応もなし。

一人が鯛を上げたのを見て僕も鯛仕掛けにチェンジ!

その後妹も一匹釣り鯛の放流タイムです。

捕食しているのが見えるので、ズボ釣りにしますが、食いも悪く逆に見えているので早合わせをしてしまい、すっぽ抜け。

やっとの思いで一匹上げて、貸切の醍醐味釣り歩く音譜

鯛を数数匹あげて青物タイム!!

お父さんの浮きが消しこみHIT~~

対面で水面に泳がしていたR君のお父さんにもHIT!

お父さんが取り込み、対面では昨日釣りの虜に成ったR君に選手交代上がった所で僕も投入して鯵が手前に来て網に引っかかると思った瞬間パックッ!!

よっしゃぁぁ~~

5:5調子の朝船が大きくしなります。

初めてのメジロサイズをGET!

喜びの余り、写真を撮っていません。

その後はまた鯛の仕掛けに交換し、銀鮭を釣りました。



D-keiのチョコちょこ釣行!


D-keiのチョコちょこ釣行!

鯛5匹銀鮭1匹メジロ1匹で過去最高記録で、全体では鯛12銀鮭3メジロ3でした

楽しかったぁ~貸切サイコー

少し波止釣りをして野球をした後気持ち悪くなってご飯も食べずに、7時にダウンしました。


来年も絶対行きたいです!!