どうも、てぃんくんです。

今回久々のアジングなんですが

コロナ過ではありますが

経済活動のために

動き回れって感じに

世論がなってきたので

少しづつ釣果や

ポイントのあだ名を

アップしようかと思います

 

よくいくお店とかが

お客さんが来ないと

困ってたので

少しでも役に立てたらと思います。

 

ただ、まだまだ

関係者以外立ち入り禁止の

港もありますので

みなさま確認を

しっかりおこなった上

トラブルなく釣りを

していただけたらと思います。

 

 

台風後で

まだまだ濁りがあったので

ちょっと難しそうだけど

タナゴばっかでも

読んでくれてる方に申し訳ないので

アジングへ

下げ止まり前に出発

3箇所みてみましたが

濁りがあって

釣れなそうな感じ

 

興津はロープが取れてました

 

 

うーん

どうしようかなぁ〜

 

荒れた後は

濁りがあまり出ない

磯周りか湾の奥の港に

行くんですけど

 

磯周りのとこはダメそうだったので

湾の奥を選択

 

ポイントに着くと

車両進入禁止の看板が

 

道にちょこっと車を止めて

見て回ると

釣り禁止とは書いてないし

ウキ釣りの人が一人

 

車を離れたところに

止めに行き

とぼとぼ歩いて港へ

 

濁りは来てなさそう

 

 

一投目

豆アジゲット

 

群れで逃げ込んでそう

 

ポンポンと釣って

濁りを避けてるところなら

釣れると確信

 

ある程度数を釣ると

フィッシュイーター登場

アジの群れが追われて

バシャバシャしだしたので移動

次のポイントもアジ確認

甥っ子たちが

遊びに来てるので

いつもより

少し多めに釣って

だいたい30釣ったかなって所で

タナゴのために早めに帰宅

すごくないっすか?

ちょうど30匹!!

 

何箇所かみただけですけど

外房にアジは回ってきてるみたいっすね

ポイントによってはデイで

釣れると思います

 

2、3日後がいいんじゃないかな?

 

サイズは

良くて20センチぐらいかな

外房アベレージっすね

 

アオリの新子もいました

 

 

久々に日曜の昼間に

外房行けたので

アジングの前に

美味しいお蕎麦屋に

行ってきました

去年の夏ぐらいに

勝浦に移動してきた

すずきさんって言う

陶芸家さんのお店なんですけど

 

ここいらじゃ

食べれないような

ツルツルで

コシのある蕎麦が食べれるんですよ

この日は

海老のかき揚げの蕎麦にしました

天ぷらもサクサクで美味しいですよ

蕎麦の花のおひたしも

珍しくて美味しい

メニューはこんな感じ

場所はつるんつるん温泉のあたりです

今だとreCampの近くって言った方が

わかりやすいかな?

 

お店で蕎麦粉もひいてますし

陶芸家さんなんで

蕎麦が綺麗というか

シャッキっとしてんすよ

真面目な性格が出てるといいますか

ぜひ蕎麦っ食いの方は

行って欲しいっす

納得して頂けると思います

 

 

これから

コロナが酷くなっていかなければ

細かくアジングのブログ書こうと思います

ちょっと前にどこで

どのぐらい釣ってたかも

暇があったらブログにしようと思います

 

みなさん

コロナに気をつけて

土地の人に不快な思いを

させないように

美味しいお店とか

行ってもらえたらと思います

 

以上 てぃんくんでした。