どうも、てぃんくんです。

 

こないだ届きました

MOZUさんのワーム

まだ使い込んでないんで

インプレにはなりませんが

とりあえずご紹介!!

 

ジャジャーン!!

まず最大の特徴

スーパーデュラビリティーマテリアル

ズレにくく

フグにかじられても千切れにくい

月下美人とかママワームに

似た素材

でも、月下美人とかママワームより

刺しやすいと僕は思います

コツとしてはじわっと

ゆっくり刺してくことっすかね

まぁ、多少曲がってても

アジは釣れますよw

比重が普通のワームより

軽い素材になるみたいなんで

気持ちゆっくり沈むかもです

 

で、一番気になってたのが

この針に刺して

引っ張っても抜けないって写真

この写真だと針を下に

押し付けてるから

抜けないんじゃないかって

思えちゃうんで

自分で空中でやってみる!!

 

まち針に刺して

何にも押し付けていない状態で

引っ張る!!

ミョーン!!

マジで抜けずに伸びてますよ!!

広告に偽りなし!!

 

 

では似たような素材の

月下美人ビビビームでも

やって見ます

 

 

ただこいつ今までの

月下美人と違って

中に別の素材が入ってるんですよね

おかげで刺しやすくなってますが

抜けやすくもなってます

なので外側に針を刺して

引っ張って見ます

ビョーン!

抜けない!!

 

 

 

 

と思いきや

抜けた!!

 

ただ形が違うんで

これは比較にならないっすね

 

また普通の月下美人で

試して見ます!

 

でも

MOZUさんのワームのが

抜けずらく感じます

 

でワームの種類

今発売されているのは

この2つ

エリオンと

セラビート

セラビートはベーシックな

ストレートワームって感じっすね

僕はいつもレインズ使ってるんで

レインズで比較すると

チビキャロスワンプより

ちょい長いぐらい

上がチビキャロスワンプ

下がセラビート

ただセラビートには

カットラインがついていて

ここを切ると

チビキャロスワンプサイズに

早変わり!!

エリオンは

小ぶりで

横のビラビラが抵抗を産んで

スローフォールできそうな感じが

アジミートに近い使い方が

できそうな気配

ビラビラ縦になるようにつければ

ドリフトも行けそう

 

 

 

最近できたメーカーなのに

しっかりしたパッケージ

 

 

ん!

なんかつぶつぶついてる!!

て思った方いませんか?

舐めて見ましたw

 

塩ですね

 

昔のワームにはよくついてましたね

 

塩邪魔って思う方もいるかもしれませんが

 

塩がついてると

お清めになるんでいいですよ!!

 

たまに居るじゃないっすか

この人くると釣れなくなるなって

 

そんな時はこの塩を

投げつけましょう!!

 

冗談はさて置き

確かに家で開けると

塩が散らばっちゃうんですけど

 

この塩があるとありがたいんすよ

 

伸びる系素材はペタペタくっつくんで

こうなります

でも塩がついてると

スっと取れます

一回海に投げたら

取れちゃいますし

僕としては塩ついてるのは

ありがたいですね!!

 

悪霊退散できますから!!

 

でこの素材は

他のワームと混ぜると

溶けちゃうらしいので

いつものケースと別に

スリムにしまうために

こいつに入れます

 

10本入りで

ライトゲームケース

ひと枠にちょうど収まる感じです

こんな感じになりました

下の空いてるとこは

ジグヘッド刺したやつを

入れとく用

 

一応実験で

レインズのワーム

 

同じような素材の

月下美人

 

これと一緒にしといて

溶けるかチェック

まだ1釣行でしか

使ってませんが

僕的にはいい感じの

ワームだと思います

 

1パック380円(税込)

とお安いですし

興味のある方は

MOZUさんの

ホームページから

買えるんでお試しあれ!

http://mozu.fishing/

 

Yahooだとこっちなのかなぁ?

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mozu-fishing/eliona1caa.html

 

以上 てぃんくんでした。