ゆやの歯列矯正日記

ゆやの歯列矯正日記

小学3年生の息子、開咬を直すための歯列矯正を記録に残していきます


Amebaでブログを始めよう!


ゆやの歯列矯正日記 ゆやの歯列矯正日記

先月UPするのを忘れたので・・・いつもと同じクリーニング等   \3150


で今回

クリーニング

装置の下部位を削る。

下の歯が伸びるように、装置が邪魔しないように、歯の裏側は残して表側は削りました。

写真でもわかるように、最初と比べると隙間が小さくなった様。

最近では、前歯でちょっとした食べ物が噛める!以前は完全にすべて奥歯のみで食べてたので。

\4200


ゆやの歯列矯正日記

いつもと同じ、歯のクリーニング

ネジ調節で装置を広げる


歯が完全に閉じると、喋るとき舌を出さなくなるとの説明だったのだけど、出さないだけで、歯を押してしまうんじゃないか??と・・・・

次回しっかり説明をしてもらおう。


\3150


ゆやの歯列矯正日記

右の方がだんだんくっついてきた気が・・・


全体的に隙間が狭くなってきた気も・・・・


今日焼きそばが今までよりも前のほうで噛めた


ゆやの歯列矯正日記

ゆやの歯列矯正日記

またまた装置の上の部分を削りました。

装置を削って、上の歯を自然の力で伸ばす(成長させる)ため?っていうような説明でした。

更にワイヤーで前歯を押さえます。


で、全体的にもネジの調節を広げます。


歯のクリーニングはもちろん最初にします。


処置料 \3150