ここのところ暑い日が続きますね。夏疲れが出ていませんか?

 

こんにちは。ブログを見てくださっている皆さん、初めましての方

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

 

占いご依頼者様に送ったハッピーメッセージの中から気になったテーマについて

今回お話ししたいと思います。

 

今回のテーマは、「運に向かい風が吹いている時期」について

 

運には流れがあり、1日の中でも上がり下がりがありますし、月や年などバイオリズムと言われるような周期で上がり下がりがありますね。

 

でも、たま~に下がったままで長く続く不調な時期、暗黒時代かなと思えるよう時期があります。

 

人間関係や仕事でがんばっているのに良かれと思ったことが裏目に出たり、

同じ職場の中で自分だけ迷惑なお客さんに接することが続いたり・・・・。

やりたいと思っていることに反対や妨害があったり。

 

それまでは、どちらかと言うと良い運が続いていて順調だった場合

次の2パターンが考えられるかもしれません。

 

A:課題が与えられているパターン

最初はわからないほどの小さなお知らせから始まり、

それに気づけないでいると次はわかりやすい「気づきなさい。」というお知らせが来ます。

それを改善しないとまた同じような課題のお知らせがやってきます。

 

例えば、私の友人の場合は忙しい時期が続いて、数か月の間に小さな指のケガ→足のケガ→入院となりました。今は退院して元気ですが、自分の身体をいたわることをおろそかにしていたようです。

 

「神様から注意しなさいと言われている?」

「神様に試されているのかも?」

「神様から与えられた学びの時期なのか?」

 

そのどれかだと思えるなら、課題に向き合ってそれを改善することで課題が消えていきます。

それまでが、順調に来ていたために何か大事なことを見落としているパターンです。

 

改善する課題とは、初心に帰ることだったり、周囲を大切にすること、自分を大切に扱うことだったり、考えや計画を練り直すこと。または、周囲に反対されても自分の意志を固めることだったりします。

 

B:人生の新しいステージへの扉が開くパターン

Aパターンと違って同じようなお知らせが続くのではなく、

今までj順調に続けてこれたのに、自分の意思とは関係なく別の場所に向かわされる感じです。

 

例えば今までの仕事に不満がないのに、やたらとトラブルがあった上で、新しいステージに関する映像や言葉が立て続けに目に入ってきます。

 

「別のステージに行く時期が来ているのかも。」

と感じるならば、新しい適職や天職、使命のために今の場所を離れさせようと神様が仕向けてトラブルを起こしているのかもしれません。そんなトラブルでもない限り今の仕事を変わろうなんて思わない、といった感じです。

 

今のお仕事を辞めなくてもいいですが、次のステージのための準備を始めてみると未来につながるかもしれません。

 

どちらのパターンも切り替えが必要なため辛い時期ですが、次の新たなハッピーな時期に向けてジャンプする前の大切な時期です。

 

あなたにとって大きな収穫が必ずあるので

あきらめずに、でも柔軟に気持ちややり方を変えていってみましょう。

 

では、皆様にとってハッピーな1日になりますように。ラブラブ