①フェイクスエードスカート

 

今季は、コーデに足りない服を買い足すか入れ替えする感じでしたので

購入した洋服は少ないですが、「これ、いい。」と思った洋服をご紹介しようと思います。

 

ブログを見てくださっている皆さん、初めましての方

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。音譜

 

(今回、ブログの題名、プロフィールを内容に合うよう変更しました。)

 

 

ネットでまだ購入できるものもありますし、厚手ではないため

春になっても着られる物を紹介しますね。

 

参考までに、私は小柄でちょいポチャ。トップスはM、ボトムスはLを主に着ています。

骨格診断はストレートのSタイプ、肌感はウェーブ

カラー診断はオータム、顔診断はフレッシュタイプです。

 

 

①フェイクスエードスカート(YECCA  VECCA)

本物のスエード生地は、骨格ストレートの私には着ぶくれするし、

カジュアル感が似合いにくいですが(骨格診断ナチュラルにお似合い)

 

こちらは、フェイクスエードなので、厚みがなく、柔らかい生地です。

 

後ろがゴムでゆるめのタイトなので動きやすいですし、スタイルがよく見えます。

大人っぽいですし、骨格問わず似合う方が多いと思います。

 

このスカートは青や白、赤、緑、紫などいろんな色のトップスに

合わせやすいのもお気に入りです。

 

 

 

 

  ②

 

②ファーウールニットセーター(Reflect)

私は、流行のボリューム袖や身頃ゆったりのトップスを着ると太って見えるので、

普通のタイプのセーターを探して、探して見つけたのが、このセーターです。

二の腕もほっそり見えます。

 

柔らかい編地のため、タートルネック部分が首周りにくっつかないので

首が短めの方も詰まり感なく、着られます。

 

ほぼ売り切れのサイトもありますが、

「HAPPY PLUS STORE」のサイトではまだ在庫があり、

セールになっていました。

 

仕事やお出かけ用セーターは、ちょっとお値段高めの方が長持ちするので、

自分のサイズに合う、きれいに見えるセーターなら着る回数も多くなり

結局お得なように思います。

 

もちろん普段用に気軽に着られ、1年くらい着たおすせるように

無印良品のセーターも持っていますよ。

 

では、皆様にとってハッピーな1日になりますよう。ラブラブ