ブログを見てくださっている皆さん、初めましての方

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。音譜

 

2020年は、コロナ対策を抜きには語れない年、

自宅待機や減収など苦労を余儀なくされた方の多い年でしたね。

 

さて、2021年の今年はどんな年になるでしょうか。

 

2020/12/26のブログで紹介しましたように私は、

子供の頃から好きだった占いをあらためて勉強しようと思い、

受け取ったインスピレーションをブログに書き始めました。

 

 

(占いはまだ勉強中の身でプロではないため、一般個人の備忘録に

なりますので、当たる、当たらないを問うレベルですらないことをご了承ください。)

 

2020年について、私が受け取ったイメージは、

リセットされる年、零になる年、呪われたような年でした。

 

2021年は、一言でいえば赤ちゃんを見守るような年。

いろんなことがリセットされた昨年から、やっと一歩踏み出せる年になりそうです。

 

それは、まるで赤ちゃんがハイハイからつかまり立ち、

その後立てるようになり、よちよち歩きを始めるまでのようです。

 

赤ちゃんは時には熱が出たり、いろんな物を口にしたりと、

家族にとってはハラハラ、ドキドキ。

家族の見守りが常時必要になりますよね。

 

2021年は、そんなハラハラする状況が続きますが

2020年のコロナウィルスの経験があり、そこから学んだり

新しい社会の在り方を柔軟に考えたことで一歩踏み出せる1年です。

 

コロナ感染者数は、4月以降からはいったん落ち着いてくる兆しがありますが

秋から冬にまた感染者数が増えるように思います。

 

不安定要素が残る2021年ですが、皇族の方の寿ぎ事や

芸能界の結婚ラッシュなどお祝いムードに包まれることもありそうです。ウエディングケーキ

 

いずれにしろ、赤ちゃんを見守ることに象徴されるように

今までにも増して「普通に過ごせることが素晴らしいこと」であり、

「柔軟に一歩一歩」が重要になり、

「愛や調和、感謝の力」で、乗り越えられる1年だと思います。

 

それは、家庭だけでなく企業や個人事業主の方にとっても

なんらかのヒントになるかもしれませんね。

 

 

では、皆様にとってハッピーな1日になりますよう。ラブラブ