こんにちは。SAKOです。

ブログに立ち寄っていただき、ありがとうございます。ラブラブ

 

お片付けやファッション、人間関係などについて気づきや感想など、

ブログで紹介させていただいております。

普通の毎日の生活の中でも、、ちょっとだけ幸せのためのセッティングを

していけたら、いいねと思っています。

 

WITHコロナの時代になってから(?)、以下のような思いにとらわれるようになった人は

多いのではないでしょうか。

 

・今までと同じようにしているのに思うようにいかない。うーん

・一生懸命やっているのに裏目に出てしまう。

・羽をもがれたようで、自分の良さがいかされていない。

・認めてもらえてない気がする。汗

 

新型コロナウィルスのことに限らず、新しい価値に転換される時代だからでしょうか、ね。

先が見えない、どうなるかわからないという不安定要素があり

「Go To 〇〇」などの政策て気持ちは浮かれますが、後々で増税がありそうですし・・・。

 

 

もやもやとした気持ち、自信喪失の中では、正しい判断が難しいと思います。

 

そんな時は、どうするか・・・・

 

私のお勧めは、

「今はあえて決断をしない」

「今できることをしながら、状況の変化を見る」

決心することです。

 

 

どうしても、差し迫って決断しなくてはいけないことでなければ、

状況を把握したり、いろんな方法を探すことが得策かな~と思っています。

また、状況が変わったり、協力者や理解者が現れるかもしれないからです。

 

(今の状況で考えて、いい答えが出る方は、問題なしです。)

 

何かうまくいっていないと感じる方は、落ち着いて今の自分の気持ち、

やり方を見直す時期にきていると思います。

これは、実は自分の幅を広げるチャンスなんですよビックリマーク

 

心のどこかにありませんか?

「これはこうだよね」、「いままでうまくいっていた」、「できるはず」という気持ち。

 

ちょっと気持ちをフラットにして、状況を整理してみるといいかもしれません。

 

例えば、上司は、別のベクトルで考えているのではないか?

お客様は、様子見しているだけで方法によっては購入してくれるのでは?

夫は、口に出さないが仕事が大変で、今は家族に優しくできないのでは?

 

気持ちや思考がフラットになると、

心のもやが消える→冷静に状況が見極められる→やれることや良い方法が見つかる→自信回復と適切な行動につながる、

という、いいサイクルに戻れます。パー

 

また、うまくいっている人のまねをするのも早くよい状態に戻れる方法ですね。

 

うまくいかないこともありますが、落ち込みの沼にはまったら、

認めたくない自分だとしても、

みっともなくても不器用でも沼から出てくればいいんです。

また、あなたらしく輝いていられる時期が必ず来ますよ。

 

私も最近まで落ち込みの沼にはまっていましたので、

読んだ方の中に気持ちが軽くなる人がいたら、うれしいなと思い、

ブログに書いてみました。ニコ

 

悩む時は、積極的に休んだり、癒しましょう~ね。よき日をお過ごしくださいベル