皆さんの中には、風水や神社めぐり、占いなど開運にまつわることが好きな方も多いと思います。占いではなくても断捨離や掃除、適度な運動や人づきあいも運を良くする行為ですよね。

 

こんにちは。SAKOです。

ブログに立ち寄っていただき、ありがとうございます。

 

今回は、私が今まで試した開運方法で効果があったり、

調子が上がると思った開運方法をお知らせしたいと思います。

 

たまたま起こったことかもしれませんし、

他の人には別の方法が合う場合もあると思いますので

軽~く参考程度に読んでいただけたら、うれしいです。

 

①玄関扉の外側の水ぶき

  玄関のたたきの水ぶきを毎日すると良いというのは、良く聞きますが、

 私は玄関扉の外側と外階段を水拭きした日に主人の昇進が決まりましたビックリマーク

 

 別の日に同様に掃除した日も数日後に懸賞で主人の髭剃りが当選して

 送っていただきましたよ。

 玄関の外側の水拭き掃除はご主人の運がよくなるので、おすすめです。

 

  我が家の幸運を願って掃除するよりも、郵便局員さんや宅配便の方、

 近所の方に 気持ちよいようにと思って掃除した方が、より良いように思います。

 

②愛宕神社参拝

 出世すると言われる石段のある神社で有名ですよね。

  東京に遊びに行った時に夫婦で参拝し、

   しばらくして私の本職での収入が増えました。

 収入が増えた理由が偶然的なことなのでご利益をいただいたのかなと思います。

 

③楽しいこと、やってみたいことをノートに記入

 夢ほどの大きいことでなく、すぐにできることがいいです。

 「新しい映画を見たい」「話題のパフェを食べに行く」とか。

 

 気になっていたり、思いついたことを書くだけでも楽しいですし、

 実際に行動してみると

 良い出会いや、良いことが起こりやすいです。

 ちょっとしたことですが、気があいそうな素敵な同性に出会ったり、

 イイ感じの接客を受けたりしますよ。ラブラブ

 自分が楽しい波動になっているので、いいことを引き寄せするのだと思いますので、

 楽しい気持ちですることがポイントです。

 

 

④新しい施設や新しい店に行ってみる。

 新しい場所は、大きなエネルギーであふれています。

 店主や店のスタッフの気概にも触れられますし、

 友人との会話の話題にも盛り上がっていいですよ。

 

⑤六方拝

 六方拝のやり方を、簡単に紹介します。

 「東・西・南・北・天・地」の方向に向かって正座して両手を合わせて拝みます。

 拝む時はそれぞれの方向にあった感謝の言葉を唱えながら、

 自分の額を床につけるようにします。

 

 東:先祖や両親

 西:家族や親戚

 南:先生や上司

 北:友人や仕事関係者

 天:空の自然

 地:大地の自然

 

 私は無宗教ですが、感謝の言葉を唱えているうちに、

 自分がみんなのおかげで生かされていること、

 助けられていることに感謝したい気持ちになります。

 

 神社仏閣に行った時のように 謙虚ですっきりした気持ちになります。

 人間関係の改善に効果がありました。

 

 よろしかったら、お試ししてみてくださいね。みんなで幸せアップしていきましょう。アップ