手軽にできるお小遣い稼ぎとして、林先生の番組でも紹介された「ネーミング」ってご存じですか?

 

こんにちは。

ダイヤモンドダイヤモンドゆるゆるミニマリスト、片付けアドバイザーのSAKO☆です。ダイヤモンドダイヤモンド

ご来訪いただき、ありがとうございます。ぽってり苺

 

まず、依頼者から店名などの名称を考えてほしいという依頼があります。

一定期間に名称を考えて提案した人の中から1名の案が選ばれる。

その選ばれた人に賞金キラキラが渡される・・・・というコンペ方式がほとんどです。

 

主にネーミングの仕事ができるサイトとしては、

クラウドワークスや ランサーズという会社があります。

 

公募ガイドのサイトでは、公的機関が公募しているネーミングの紹介になります。

 

私は、5月から7月頃までは公募ガイド、

8月以降lからはランサーズとクラウドワークスのネーミングに応募をしています。

 

始めたきっかけは、パソコン一つでできるし、専門的な知識や資格は必要ないし、

ちょっとした空き時間でできる、頭の体操にもなりそう・・・・!うーん

 

私、ちょっと自信があったんです。

 

数年以上前ですが商業施設のネーミングで次点に選ばれて、

商品券5万円いただいたことがあったからです。ゲラゲラ

 

さてさて約1ヶ月経った結果は・・・・?

 

提案数200件以上で・・・・・採用数ゼロ でしたえーん

 

1つくらいはハマるかと思ったんですが、甘ちゃんでしたね。

 

(お気に入りがついたものは数個あったのですが)

 

次回ブログではネーミング応募で思ったことなどをお伝えします。

 

それでは、また。

何てことない日常に、少しの幸せトッピングをお勧めしているSAKOでした。