息子のアパートの洗濯機周りを写した写真です。

 

 

こんにちは。

ダイヤモンドダイヤモンドゆるゆるミニマリスト、片付けアドバイザーのSAKO☆です。ダイヤモンドダイヤモンド

ご来訪いただき、ありがとうございます。ぽってり苺

 

洗濯機置き場の壁に備え付けの棚がついています。

 

わかりづらいですが、棚板は好きな高さに移動させることができるため、

洗いあがった洗濯物を洗濯機から直接ハンガーにかけられる高さに調節しました。

 

すると、作業が簡単なのに気づきました。キラキラ

 

①洗い物を目の前のハンガーにかける

②ベランダに干す

これだけなので、すごく楽で速い!!

 

 

息子の以前のアパートでは、

 

①洗い終わった洗濯物を洗濯機からかごに移す。

②かごを部屋に運ぶ

③ハンガーを押入れから取り出す

④部屋の中でハンガーに洗濯物をセットする

⑤ベランダに干す。

 

 

いつもしている作業のため、気にもせず行っていましたが、

こうして手順の書き出しをしてみると

実は手順が多いことに気づけます。

 

あなたが、日頃、面倒くさいと感じていること、苦手なことは、

実は作業手順が減らせば

ストレスなく楽々できる可能性がありますよ。

 

家事が苦手な人こそ、時間や手間がかかる方法ではなく、

簡単にすぐできる方法を選択してみてください。

 

汚れがよく落ちる洗剤を使うとすすぎや片づけも必要ですので、

水拭きでさっとの方が楽で回数できて結果、きれいが続きますよね。

 

仕事や生活のいつものルーチン作業こそ、小さく減らしてみても

改善効果が大きいです。

 

 

何てことない、普通の日こそ、幸せな1日にしてみましょう。

皆様、よい時をお過ごしくださ~いベル