運をよくしたり、幸せな生活を目指して、引き寄せの法則などお試し中の私がちょっとだけ気づいたこと。

 

こんにちは。

ダイヤモンドダイヤモンドゆるゆるミニマリスト、片付けアドバイザーのSAKO☆です。ダイヤモンドダイヤモンド

ご来訪いただき、ありがとうございます。

 

私は20年前くらいまで悩みの嵐の中にいたんじゃないかと思うくらい、

人間関係の悩みや生きづらさの中にいました。

 

心理学の本やコミュニケーションの本を読んでも、なんだかうまくいかず、

浅見帆帆子さんの本「あなたは絶対!運がいい」を読んだり、

本田健さんの本などを読むうちに、少しずつ変われたように思います。ニコ

 

 

 

 

 

 

私は金運については、これから?ついてくる予定ですが、

仕事運や人間関係運はかなり、よくなったように思います。

あれほど悩んでいたのがウソのように毎日が明るく軽く感じています。キラキラ

 

一番、大きな効果があったと思うことは、なんだと思いますか?

 

 

それは、

 

「よい言葉」と「思い癖」 です!

 

努力、悩み、後悔、人のことを気にすること、こうでなきゃと思うこと、

なんであの人はああなんだろうと思うこと、無理、自信がない、面倒、嫌だ、など。

 

そんな心に重いことだったり、暗いこと、縛りのあることが

あなたの心に多く占めていないでしょうか?

 

(努力は自分の心が本当に求めていることなら、いい努力ですが、

親など他の人が望んでいることに合わせての努力は修正が必要かも。)

 

それらをなるべく減らして、

あなたにとって楽しいこと、やってみたいこと、好きなことをリスト化して、

普段の生活の中で少しずつやっていくことをお勧めします。

 

そうすると、嫌なことがあっても、

ワクワクすることの方が心を占めるようになります。

(ワクワクすることがありながら、同時に悩むことはできないからです。)

 

無理やりでもいいので、なるべく良い言葉、

前向きな言葉や思考をすると

心は軽さや明るさに焦点がいくので、

良いことに気づけることが多くなり、

幸せを引き寄せられると思います。

 

過去の悲しいこと、辛かったことは、いつか時期がくれば

適切な形で向きあえる時が来ます。

(それはあなが向き合える強さ、解決する勇気が持てた時だと思います。)

 

それまでは、何度も何度も思い癖で過去の悲しいこと、

辛かったことに引っ張られて

「やっぱり、うまくいかない。」「やっぱり、嫌われている、居場所がない。」と

思いがちになる人もいるかも。

 

人は同じパターンを繰り返しがち。(それに慣れて安心だから)

ですが、それは結果も同じことの繰り返しになりますよね。

 

試しにちょっとだけ自分のパターンにプラスαしてみましょう。

 

 

私は、多少のトラブルや失敗も必要以上に凹むことなく、

学びや課題として捉えらて、早めに解決できるようになりました。

 

トラブルや失敗があったおかげで、

友人や仕事仲間の優しさやありがたさに気づけました。

周囲の人に感謝できるようになれました。

 

悩みがち方に少しは心軽く過ごせる参考になりましたら、うれしいです。