ご主人の部屋着の夏用のパンツは皆さん、どうされていますか?

 

 

こんにちは。キラキラ

ダイヤモンドダイヤモンド ゆるゆるミニマリスト、片付けアドバイザーのSAKO☆です ダイヤモンドダイヤモンド

 

たくさんのブログの中から、ご来訪くださり、ありがとうございます。

 

主人の夏の定番部屋着は、昨年の今頃までは、

色あせたジーンズ地の短パンと首が伸びたよれよれのTシャツでした。

 

若いうちはそれでも良かったのですが、60歳代の主人。

年齢を重ねると、「くったり感」がだらしなく見え、残念~な感じ。汗

 

(せめて家に来た近所の人などに見られても恥ずかしくない格好をしてほしい・・・・。)

私のささやかな願い。キラキラ

 

そう思ってイオンで探してみたのですが、意外と短パン探しが難航しました。

 

仁平➡似合わない

バミューダパンツ➡ なんかバランス悪い

ショートパンツ➡ 短すぎて大人男性としては恥ずかしい。

裾が広がりすぎる物➡細い体型なので似合わない

サファリ風の厚手の生地➡ 本人が生地感に負けているし、暑そう。

スポーツぽいデザイン➡雰囲気的に似合わない

 

スポーツメーカーのコーナーにも行ってみましたが、

薄手で伸びの良い、動きやすそうな生地だけど、

主人には、テロテロの生地感が全く似合いません。

 

スポーツ用の機能性のある洋服は、それなりに高額ですし・・・。

部屋着なので安い物で十分だからとあきらめて、

再度イオンの男性服コーナーに戻りました。

 

たくさんあるハーフパンツの中で主人が着ても、

バランスがよかった丈の物に絞って

探してやっと、見つけたのがこちらです。

 

 

色名は「グレイシックス」と表示されていますが、

実物は画像の色より、落ち着いたカーキ色に近いです。

 

生地がテロテロではなく、薄いけど、少し張りがある生地で

着てみると適度にきれいな形に見えました。

 

後ろ側のウエスト近くと、股部分が伸縮性のある通気のよい生地を使って

いるので動きやすいですし、蒸れにくいです。

 

主人はカーキ色はあまり着ないので本当は、紺色か濃いグレイ色が良かったですが

似合わない色ではなかったので決定。(黒も似合わないので)

 

さらっとした軽い生地で洗濯しても乾きが早いし、昨年は、本当に 

このハーフパンツばかりはいていましたね。

 

今年の暑さでまた、このハーフパンツをはき始めた主人ですが、

「同じようなハーフパンツがほしい。」と言うので

一緒に地元のアピタに行ったら

ちょうど同じハーフパンツを見つけました。

 

20%オフの表示・・・・、色も同じでしたが迷わず購入しましたよ。

最後の1枚でしたので、やはり人気なのかも。

 

6月でも30度を超える日がありますが、皆様も体調に気をつけてお過ごしください。ハート