こんにちは。キラキラ

ダイヤモンドダイヤモンド ゆるゆるミニマリスト、片付けアドバイザーのSAKO☆です ダイヤモンドダイヤモンド

 

たくさんのブログの中から、ご来訪くださりありがとうございます。ニコ

 

毎日の洋服は、おしゃれでなくてよい、自分軸で選んだ気持ちにフィットする物。

数少なめでも満足できる洋服があればいいと思っています。

 

コロナ太りで1kg増加。スカートのウエストがきつくなって、

薄手の無地のスカートだとウエスト周りの浮き輪肉が目立ってきて・・・ほんとやばいです。あせる

中厚の生地や模様入りの場合はまだ目立たないんですけど。

 

そんな時のお助けアイテムは、やっぱりワンピースワンピース

 

スカートでもカーディガンなどで腰回りを隠せますが、

しばらくはワンピースに頼ることになりそうです。

それはそれで選択の幅が少なくなり、何を着るか悩まなくてすみます。

 

毎日、着る洋服や購入する洋服に悩む方は、自分がきれいに見えて

「使える」タイプの洋服に決めてしまうのもいいかもしれません。

 

中のワンピとカーディガンです。

写真は4月のコーデなので、今は白のカーディガンを合わせています。

 

合わせる靴は・・・

左側のダイアナのパンプス。

ワンピの柄の中の1色を小物に使うとしっくりなじみますよ。

 

右はアカクラの白色のパンプス。

サンダルが苦手な私は、春夏頼りにしているパンチングのパンプスです。

他に夏場はシルバーのパンプスも重宝しています。ハイヒール

 

洋服や靴は、通販ではなくお店で確かめて購入した方が失敗が少ないので

デパートやイオンモールが規制緩和になってうれしいですね。

まだ行ってないので、

この機会にしばらくは手持ちの洋服で乗り切れるか試してみたいと思います。ベル

 

皆さんの参考になりましたら、うれしいです。

では、HAPPYな1日になりますよう虹