コロナウィルスの非常事態宣言のため、自宅待機などで皆さん、お疲れではないでしょうか?

 

こんにちは。

ダイヤモンドダイヤモンドゆるゆるミニマリスト、片付けアドバイザーのSAKO☆です。ダイヤモンドダイヤモンド

ご来訪いただき、ありがとうございます。ぽってり苺

 

うちも夫婦ともども先週から自宅待機でした。(私は片付けアドバイザーですが本業は事務職をしています。)

 

行動に制限がかかるのは心理的につらいですね。これで小さなお子さんがいたら、毎日まいっちゃいますね。

 

本当に「コロナさえ、なかったら・・・」と現状の流れに不満を言いたくなります。

 

( いやいや、3蜜を避ければいいのだから、コロナのことを忘れる時間があってもいいはず。

まして、こうやって仕事があるだけでも、ありがたい。)

 

運気の大きな流れが変わる時は、人はどうしても不安になります。

今までと同じようにはいかないし、先の見通しがつかないし。

 

こんな時はどうするか・・・・うーん? 

 

 

 

流れに乗っちゃった方が楽ですね。

 

たとえば 今後、よりキャシュレス化が進むだろうから、PayPayなどを導入する。

Zoomなどのパソコンソフトを活用する。

家族で1日1つテーマを決めて一緒に何かをする。(家族がこんなに一緒にいられる時は今後ないでしょう。)

お店のスタッフに感謝を伝える。

 

 

私のパソコンは、古くてZoomが使えないので、今日、主人とパソコンを買い替えに行きました。

 

数年ぶりに行ったパソコンショップは、おしゃれなカフェのようなウッディなインテリアになっているし、

Wi-Fiも今は、パソコン本体に内蔵になっていると知りました。

PC-デポ店では、ドローンの操作体験もできるそうです。目

(全部の店でできるのかはわからないです)

 

 

時代が求めているのは、ウッディでスタイリッシュなインテリアだったり、IT関連なんだなと思いました。

他には、「おうちで過ごそう」やミニマリストだったり、他の人を大事にすることだったり・・・でしょうか。

 

もちろん、なんでも流れにのればいいというのではなくて、

自分にできることを判断して選び取っていくことが大事だと思います。

 

コロナウイルスでがまん疲れの私ですが、流れにのっていこうと思ってからは

なんだかわくわく楽しい気分になってきましたよ。音譜

 

ブログは週1回のペースで書いていますので

今週も皆さんにとって 「きらり」とした時間が訪れますようお祈りしてます。では、また。ベル