TODAY'S
 
今日も頑張りました!

どうも!ハムスターに毎日元気をもらってます。

午後のだるい授業も、難しい受験勉強も乗り越えられるのはモナカのおかげです(笑)

さて、モナカは普段夜に何をしているのでしょう?ハムスターは夜行性の動物ですが、夜は私は寝ていて、何をしているのかあまり分かりません・・・ということで、何をしているか調べてみました。

 

①暴れてる!?

ドスン!(え、何?)パアーン!(ん?)ゴロゴロ・・・(何してるの?)

みたいな感じで毎日、なにやってるのかわからない変な音が部屋をの中に響き渡ってます。

よく見ると、モナカのケージは天井が金網のタイプ〉天井に登って運動をした後、金網から手を放し(パアーン!)落下して(ドスン!)転がっている(ゴロゴロ・・・)

何してるの・・・って感じですが、モナカにとってはこれが一番の運動方法みたいです。

 

②二足歩行の練習♪

ととっ、ととっ・・・床を走る音が聞こえるな・・・と思ったら、二足歩行の練習中!

私がケージに近づくと、二足歩行で近寄ってきてくれるのは、日ごろからこんなに練習してたからなんだ!と、納得しました。

 

③砂浴びを何度も何度も・・・

夜、何度も何度も砂浴びをしています。サラサラサラ・・・ザラッ、ザラザラッ。

こんな砂浴びをしている音が聞こえてきます。きれい好きなんですね♬