TODAY'S
 
ハムスターの可愛いところ♡

皆さんこんにちは!turi-tyaimuです。

私は主にハムスターとの日常をブログに書いていますが、モナカの可愛い所は

まだまだたくさんあります。今日は、モナカの可愛いところ、そして困ったところを紹介してみます。

【モナカの可愛いところ】

①ドジなところ

 モナカといえば?と聞かれてこれを答えないことはありません。

 何故って、モナカはすごいドジな子なんです!餌に気を取られて机から落ちたり、

 登った棚から降りられなくなって、右往左往したり。モナカのドジ記録は、書いて  

 も書いても書ききれません!

②食べ物に必死なところ

 そう!モナカはと~っても食いしん坊!私が近づくと、近寄ってきてくれるのは、

 餌を貰おうとしているからです。決して、飼い主が好きだから、なんていう理由で

 寄ってきているのではありません。

③ちょっとした行動

 私はモナカのちょっとした行動がすごく大好き!!親ばかならぬハムバカですね。

 例えば、モヤシをあげると、器用にぽきっと折ってほお袋に入れられる大きさにし

 たり。広告で作ったトンネルをくぐっている時いきなりピタッと動きを止めたり。

 給水器からお水を飲んだりしているときの顔なんかも大好きです!

 モナカがいると、一日中幸せです。受験勉強の疲れも癒されるので最高です♡

 

【モナカの困ったところ】

①最近野菜を・・・ 

 私は自分の食べないハクサイの芯をあげています。今までは喜んで食べていたのに

 最近、贅沢者になってきて、ハクサイの芯を食べなくなってきました。

 「うちは人間もハムスターも贅沢禁止っ!」というと、おとなしく食べてくれるの

 ですが、これからもっと食べなくなったら・・・と思うと心配です。

②カーペットォォ~~~!!!

 私は何を叫んでいるのでしょう・・・

 まあ、モナカがカーペットをかじるのがいけないんですよね・・・

 最近あの子はカーペットをかじります。そしてカーペットをぼろぼろにします。 

 何か悪い癖ができちゃったみたいです。