TODAY'S
 
ハムスターとの日常♡

こんにちは!turi-tyaimuです。

たくさんブログを見てくださっている人がいるので、嬉しいです♪

最近、モナカについてわかってきたことが増えました。

それを紹介してみようと思います。

 

まず、モナカの平均体重は、大体120gが平均かな~って感じです。

家にモナカが来たばかりのころは、キッチンスケール(モナカの体重計)が

なかったので、あまりわからなかったのですが、量ってみると、120gでした。

 

次に、ペレット(ハムスターの主食)の適正量です。

ほお袋が、両側がパンパンになるまでがちょうどいいみたいです♡

モヤシをあげるときは、5本までにしています。

 

最後は、寄ってくるときの反応の違い。

お腹がすいているときは、ケージ越しに鼻をくんくんさせてジーっと見てくるのに、

お腹がすいていないときは、無視します。(ヒドイ・・・)

ちなみに、餌を見せると可愛いポーズをしてきます。