2023-2024 トラウトアイテム ベストバイ 2 | 日々是適当也

日々是適当也

ブログの説明を入力します。


今シーズン購入したトラウトアイテムで良かったものを気ままに書いていくシリーズ

実際の釣行では、過去に購入したものももちろん活躍してくれますが、その中でも今シーズン購入したものの中で良かったものを上げていきたいと思います



2つ目は








ニュードロワーさんのハントグランデ1.0グラムですね
通称、グライチ


今更感が満載のルアーですが、まともに今シーズンから使い始めましたよ
ハントグランデ1.3グラムは以前から愛用しておりましたが、軽い方のグライチは使ってなかったんですよね


ハントグランデ1.0グラムをまともに使い始めるまで、同スプーンの軽い方のウェイトのほうを使うメリットが明確には感じていませんでした
それが今シーズン、いろいろな理由で使ってみたところ、これが釣れてしまったわけなんです
明確にハントグランデ1.3グラムでは釣れないのに、ハントグランデ1.0グラムでは釣れる状況が出てきました


今のところいいなと思ったのは、シチュエーションとしては、上めと手前ですね


なぜ軽めのウェイトが効くのかは正直わかりません
なんで効くんでしょうね
でも、釣れ方にはっきりと差が出たのも事実で
ハントグランデ1.0グラム釣れますね


ローテーションに組み込むと、また違った魚を狙いやすく、終盤戦では手前の魚を攻略するのに欠かせない存在になりましたね


というところで、2023-2024シーズンのベストバイ2つ目は、ニュードロワーさんのハントグランデ1.0グラムでした