4月上旬 バス開幕戦 | 日々是適当也

日々是適当也

ブログの説明を入力します。

天候不良な日が続く中、谷間の雨の降らない日にたまたま1時間だけ時間が取れました

さすがに空き時間が短いので管理釣り場は諦めて、試したいものもあったので、ブラックバスを狙いに行くことにしました



行った先はいつもの水路



そろそろ水も入っている時期かなと思いましたが…



水がない!?



田植え前に水は増えていくものと思っていましたが、まさかの減水

しかも見たことがないレベルの減水でした



まあ来てしまったので帰るわけにもいかず










試したかったスピンフライ30からスタート


少しややこしいところは










キャラメルシャッドのミニスコーンで


テンポ良くチェックして行きながら


じっくり攻めたいところは










ラストエースのミドストでチェック


進んでいくと、水路の中ではあまり出てこない岸が縦に落ちているポイントに
縦ストといったら、ミドストだよねと思いながらキャスト
まあ、そんなお約束みたいに出るわけないよね…


出たの!?


ジーッとドラグが出されます


デカバスだ!!


見た目45アップのプリプリのバスです


ゆっくりと寄せていきますが、ネット使わないと無理そう


ネットに手を伸ばした、その時です


プッ


ラインブレイクしちゃいました(TT)


デカバスさんごめんなさい


その後は魚の反応も得られず、タイムアップ


開幕戦は、無念のラインブレイクで終わりました
今年も初バスが遠そうです