今日のお買い物 605 | 日々是適当也

日々是適当也

ブログの説明を入力します。

トラウトアイランドさんから、ポチッとしたものが届きましたよ









オリカラのテヘペログローですね
ルアーはムカイさんのポゴ


人を釣っておきながら、2個しか購入していないというヘタレっぷり


まあ、言い訳にしかなりませんが、まだポゴについて方向性が定まっておりませんで
一回しか使っていないので、ポゴの位置付けが難しいんですよね
釣れるルアーなのは理解していて、問題なのはポゴファミリーが多すぎる点ですね
ポゴ、リトルポゴ、ポゴスモーラー、ポゴビーンと各種サイズがありまして
普通に使うならオリジナルのポゴがいいなと思うんですが
いかんせん普段行くエリアがコマス中心のエリアなもので
正直なところ、ポゴビーンでルアーのサイズ的には十分なのではないかなと


そして、カラーも定まっておらず
地味系なのか、派手系なのか、グロー系なのか
カラーの方向性が定まるまでは各系統を少しずつ試す必要があるなと
後は地味系というか、ペレット系というか
そのあたりを狙いたいところです


そんなこんなで、結局のところ、ポジション的には遠征用のルアーというところなので、購入は最小限になったわけですね
でも、釣れちゃった上、テヘペログローとあっては買わないという選択肢は無かったんですよね…