2024 2月中旬 ウォルトンガーデン | 日々是適当也

日々是適当也

ブログの説明を入力します。

止せばいいのに









前回5時間で5キャッチと撃沈してきたウォルトンガーデンさんへリベンジに行ってきました
はたしてリベンジすることができたのか…


今回も目標を2つたてました
1つ目は、前回の5時間で5キャッチを越える
2つ目は、前回キャッチできなかった40アップを釣る


目標達成すべく、スタートを切ったのは








ベルベットアーツさんのフォルテ1.8グラムのキックオンザフェスタ
放流があったわけではありませんが、釣行の数日前に放流があったようなので、うっかりと残ってないかなあと


…はい、残ってませんでした


それでも、キックオンザフェスタには反応がなかったものの、フロッグパールにはポツポツとバイトが


もしかして、今日は巻きもあり?


前回は2時間ほど無の時間を過ごしてからの初バイトだったので
開始してから30分ももしないうちにバイトが出ただけで、テンションアップ
釣れたわけではないんですけどね


まさかファーストキャッチまで2時間もかかるとは、この時の自分は知らずに…


この後、フォルテでバイトが出たことをいいことに、普通に巻きの展開を進めていきました
フォルテ1.8→ハントグランデ1.3→ハントグランデ1.0→ハント0.9→フォルテ0.9→フォルテ0.6とローテーションしていきますが、キャッチならず
バイトは普通に出るんですけどね


結局、ファーストキャッチは








ムカイさんのポゴでした


全然、巻きではありませんでした
巻きでいけそうな予感はなんだったのか…


まあ









釣れたのが45くらいの大物だったので、不満は全くないですが


これで、もしかするとボトムでいけるか?と思いましたが、それも勘違いで








ポゴでレギュラーサイズを追加するのがやっと
バイトはあるんですけどね


スプーンでは








小さめサイズを一匹釣るのがやっとでした


唯一釣れたスプーンは











キャンタさんの新作、ディープパラドックスのグラビティ


これで釣れるんだから、魚のコンディションはそこまで悪くないはずなのになあと思いながら


5時間終了


結局、リベンジならず
それなりに準備したものの、前回の5キャッチを下回る4キャッチで終わりました
目標の2つ目は達成できたのが、せめてもの慰めでしょうか…


ウォルトンガーデンさんの次回はあるかは、正直なところ今シーズンは無いですね
エリアトラウトシーズン内で、おそらく長い時間釣りをできる日を確保するのは無理かなと
もう少し何か掴めたら頑張って行くんですが
今のところ、もしかしたら?くらいのものしかないですね
それも周りの常連さんを見てると、違いそうなんですよね


次回長い時間釣りをできるのが4月以降になる見込みなので、その時期だとバス釣りかなあと