2023買い納め | 日々是適当也

日々是適当也

ブログの説明を入力します。

話は前後しましたが、2023年の買い納めは











Azukiさんのお店、プロショップオリティーさんで購入した微笑みグローのスケルトンですね
度々利用させていただいておりますが、Azukiカラーがたまに購入できるのはありがたいですね
はからずも購入したルアーは、さかさにょろでした


直前の釣行でさかさにょろを使用して、バイトは出るのに魚がほとんどのらない状況がありまして
その原因の1つとして、カラーのせいがあるのでは?と仮説をたてました
カラーローテーションできるように購入したわけですね


まあ、原因はタックルセッティングのせいということが次の釣行で判明してしまったわけですが…


結果論にはなりますが…








釣り納めおかわり釣行で微笑みグローのさかさにょろのリップが折れてしまったことにより、弾不足になる可能性が高かったので、購入して良かったですね


それにしても、今シーズンの釣りはスプーンではめるのが本当に難しい感じがしています
ポツポツとは拾って行けても、連続で釣れることがかなり少ないですね
そうなるとニョロ系のルアーは活躍する場面が多くなるので、今年になって買うことが多くなってきました
釣れると次の釣行までに買い漁るという好循環(悪循環?)は釣りあるあるですね