2023 12月末 座間養魚場 釣り納めのおかわり | 日々是適当也

日々是適当也

ブログの説明を入力します。

急遽、釣り納めのおかわりに座間養魚場さんへ行ってまいりました

さかさにょろのリベンジにはそのうち行くつもりだったんですけどね



ラインセッティングのアドバイスをいただき、どうしても試したくなってしまい、無理矢理釣行をねじ込みました

トムさんアドバイスありがとうございました



そして、久しぶりの朝イチ釣行

「畑側のアウトレット側がいい」という常連さんたちの会話も聞こえましたが、前回釣行と同じ釣り座を選びました

通路側のアウトレット側ですね

結果的にこの選択が分かれ目だったかなと



まだ暗い中スタートで選んだのはもちろん









アキュラシー0.9グラムの微笑みグロー



いやいやさかさにょろじゃないのかよとツッコミを受けそうですが、せっかくの朝イチなので手堅く魚をとりたいなと

そして、慣れないラインセッティングで暗い中釣りをするのも怖かったというのもあります



そして、朝マズメの微笑みグロー

一瞬外したか?と思いましたが、さすがでしたね

外したのは表層だろうという自分の読みだけで、中層でしっかりと反応してくれました

爆釣とまではいかないものの、釣れ続け



他のグロー系のスプーンもいれましたが、反応なく



唯一釣れたのは










新タックルセッティングの試しに投げたウッサだけ



それでも









開始20分弱で前回のキャッチ数越え


上々の滑り出しになりました


正直なところ、もうこのまま帰ったほうがいいのかもと思いましたね
最近、あまりいい釣りをできていないので、釣り納めるなら今かもと


でも、本命の釣りをまだしていません
辛い釣りになるのは予想できていましたが、釣り続けます


記事も続きます