2023 バス釣り 小貝川水系 | 日々是適当也

日々是適当也

ブログの説明を入力します。

朝イチ少しだけ時間をとれたので釣りに行くしかないなと

管理釣り場は5月後半ということもあり、近場では行けないので、バス釣りに行くことにしました

短時間で一発狙うなら小貝川かなと、小貝川へアフタースポーンの魚を狙いに行ってまいりました



久しぶりの小貝川は









少しだけ濁りが入っていました



アフタースポーンということで










スタートはワンウェイのダウンショットから


キャストしたらフワフワ
キャストしたらフワフワ


反応なし


続いてエビ食いバスを狙うべく








ハリーシュリンプのバックスライド


キャストしたらスーッ
キャストしたらスーッ


ボトムまで沈めていきます
それにしてもハリーシュリンプのバックスライドは、バックスライドワームでもないのにすごいバックスライドしていくなあと思いながらどんどんキャストしていきます
まあ、そんなことを考える余裕があるくらいなので反応もなく


今回はスピニング一本勝負なので、あまり投入できるもののバリエーションも少なく、岸周りに魚がついてないと厳しく
今回もボウズだなと










思いましたが、延長戦でなんとかコバスをキャッチ


久しぶりにブラックバスを見ましたよ