モカDRSSのデッドスロー | 日々是適当也

日々是適当也

ブログの説明を入力します。

キャストしたらそのままデッドスロー巻き

ロッドは上向きで(表層を巻くほどは高くなく)

イメージは表層から一定層をゆっくりと巻いてくるイメージ

たぶん実際は非常にゆっくりと巻き下がってるはず

ゆっくりと巻いてくると、真ん中あたりで










グーンと


連チャンも含む7キャッチとこの日唯一まともに反応を出せたパターンでした
たぶん、中途半端な上めに浮いている魚の目の前をゆっくりと斜め下に横切ってくるように、モカDRSSは泳いでいるんじゃないかなと
この日唯一まともに反応させられた魚は表層ちょい下あたりにいる魚だけでしたね
バイト自体は強くて長く保持してくれるタイプのバイトだったので、活性は悪くない魚を狙えていたんじゃないかなと思います