2023 2月上旬 バス釣り | 日々是適当也

日々是適当也

ブログの説明を入力します。

1時間だけ時間を取れたのでバス釣りへ



時間もないので、ベイトタックル一本でのお気軽釣行です



時間のない冬の釣行ということもあり










大きい魚狙いに絞って、スイムベイトでスタート
レイドジャパンさんのオサカナスイマー125ですね


投げては巻き巻きしていきます


残念ながら反応なし
反応はありませんでしたが、オサカナスイマー使いやすいですね
デッドスローで巻くにはいいなあと
魚がスローな時は良さそうですね


そして








これまた冬の定番のアラバマ(もどき)も投げてみました
ジーニアスプラスブレードを付けたジンクスミニですね
オカッパリで普通のロッドで投げられるので、これまた良いものを再発見しました
自分が使うには1/4オンスのジンクスミニが使いやすかったですね


というところで、今回も何事も起こらず、ボウズで終了となりました


もう少し暖かくなると、自分でも釣れるサイズの魚が動き始めてくるかなあと