2022 エリアトラウトシーズンイン前 ライン編 | 日々是適当也

日々是適当也

ブログの説明を入力します。

そろそろエリアトラウトシーズンにインするわけで

シーズンに入る前に手持ちの戦力確認です

次はライン編



通常はタックル3セットで釣りしてます



エステル専用ロッドにあわせるラインは










バリバスさんのマスターリミテッドの0.3号
結果的にこのラインのこの太さがバランスがよく、自分には一番あっていたので今シーズンも引き続きエステルはマスターリミテッドで


クランク用のロッドは










ニュードロワーさんのインテグレーションソフトの0.4号で
固いロッドにあわせるにはこのラインはいいですね
ラインの伸びで固いロッドの弱点を補う感じですね


最後はPEライン
PEラインは、今シーズンは新しいものに手を出そうかなと
ラインはあまり変えるとわからなくなるので、2タックルは固定したままで、ボトム用のPEラインだけ一新しようかなと思います
せっかくハイギアのリールもあるので、ボトム用のラインを新しく巻いてもいいかなと
どこのラインにしますかね〜