「耕し」 | 日々是適当也

日々是適当也

ブログの説明を入力します。

今月号のアングリングファンを購入した理由の1つは、ロデオクラフトさんのカタログが付録でついていたから



そして、他の理由の1つは











「耕し」メソッドとは何か?という記事を読みたかったから


勉強になりましたよ
特に早乙女智啓プロのボトム編は良かったですね〜


ボトムを「耕す」という話は良く目にしていまして
得られた情報から、なんとなくこんな感じかな〜と想像でやってました
でもなんとなく耕せてなかった感じがしてなくって、「耕す」って何?ってずっと思ってました


そして今回の記事です


読んでみた結果として、やっていたこと自体は間違ってなかったということと、ポイントを外していることもあるなあというのがわかりました
でも外しているポイントが致命的な感じで
たぶん1つは耕しきれていなかったということと、もう1つはタナの意識が弱かったことが外しているポイントかなと


たぶんグリグリジャークで釣れなかったときと同じような状況に陥っていたんだろうなと、記事を読んだあとに思いましたね
たぶん、GJ釣れない時代の勘違いとほぼ構造的には似ていて、浮くか沈むかの違いかなと
目的なくやるのはやっぱりダメなんですね
でも練習が必要そうですね


最近のホームエリアではボトムが効きにくい印象があるので、どこまで通用するかわかりませんが、ボトムの「耕し」を今年の1つの目標としておきたいと思います
主力のベビーバイブを活かすべく、タップダンサー交えながらやっていきたいと思います


ボトムを耕すって?という自分と同じような状態の方は、この記事を読むのはおすすめかなと思います
また1つ勉強になりましたね