22ファイヤーウルフ 使用感 ボトムのワーム編 | 日々是適当也

日々是適当也

ブログの説明を入力します。

22ファイヤーウルフの使用感をざっくりと

インプレなんてとても無理なので、感想です



ボトムのワームでメインで試したのは












ドライブビーバー5グラムのフリーリグ
こちらでボトムを攻めてきました


感想としては「ボトムの釣りがやりやすい」ということでした
もともとボトム用のロッドはほとんど使ったことがありません
ワーム用のロッドもまともに使ったことがあるのは、前作のウェアウルフくらい
いわゆるキンキン系のボトムロッドをほとんど使ったことがない者の感想になりますが、とても使いやすいと思いました


何が使いやすかったのか


それは、「いい具合にボトムにひっかけやすい」というところですね
長らくバス釣りをやっているのに、ボトムにうまくひっかけるのが本当に苦手でして
そんな自分でもうまく引っかかって、簡単にハングオフできましたね
ボトムをズルズルして、引っかけて、ハングオフ
これをやっているだけで釣れるんじゃないか?って気になるくらいやりやすかったですね


たぶん、「硬めの中弾性ソリッドティップ」というやつが仕事をしているのに違いありませんね


ちなみにボトム感度は普通にいいとは思いますが、今のロッドとしては普通なんじゃないですかね
普通に必要な情報はくれる気がします


そして、ピッチングもやりやすかったですね
リールがスタンダードクラスのリールを使っているので、ピッチングでのキャストによる伸びはリール次第という所もあり、飛距離的には普通でしたが、ロッドのバランスのおかげか、調子のおかげかピッチングもやりやすく感じました
6フィート9インチという長さもピッチングをやるにはちょうど良い長さかなと思います
特に歩きながら、短い距離でキャストしていくのにはいいなと思いました
ピッチングも気持ちよくできるロッドだなと


22ファイヤーウルフの使用感、ボトムのワーム編に関しては、メインとなるはずの5グラムのフリーリグは、合格点、むしろ「使っていて気持ち良い」が感想ですね