モカDRSSの下目からの巻き上げ気味 | 日々是適当也

日々是適当也

ブログの説明を入力します。

1月下旬の釣行で再現性のあったパターンです



使ったのは











ロデオクラフトさんのモカDRSS


やり方は、沖に遠投して、カウント10くらいまで沈めて、巻き上げ
ロッドポジションを高めにして巻いているので、イメージとしては巻き上げですが、遠い分もしかしたら、平行くらいかもしれません
狙う魚は、ボトムちょい上にいる魚
魚の目の前を斜めにきって、クチを使わせるイメージで使いました
魚の少し向こうに落として、巻き上げて、魚の目の前を通す感じですね
アタリも落としてから巻き上げ始めて、たいていはリールを一巻きするうちに喰ってきます
巻き巻き上げなら、ウッサやスプーンでもいけそうなもんですが、モカDRSSじゃないとクチは使ってくれなかったですね
動きの問題か、軌道の微妙な差なんですかね


落として、くるっと巻けば










コンッとバイトが出る


そんな再現性のあるパターンでした


モカDRSSを遠投して、カウント10くらいまで沈めて、巻き上げて、魚の目の前を通すという釣り方でした