マイクロスプーンのライン | 日々是適当也

日々是適当也

ブログの説明を入力します。

マイクロスプーンタックル用のラインはいろいろ考えましたが











バリバスさんのマスターリミテッドスーパーエステルにしました
まあいつも使っているエステルラインですね
「マイクロスプーン」という切り口だけで考えれば、他にも良さげなラインがいくつかあったんですが
「新しいタックル」という切り口で考えると、ラインは使いなれているラインのほうがいいなということになりました
使い勝手がラインによるものなのか、タックルによるものなのかわからなくなりますからね


ただ、太さだけはいつも使っている0.3号から1ランク細くして0.25号にしました
もうこれは単純に飛距離対策ですね
少しでもロッドの「短さ」というデメリットを補えればなと


ラインは比較的取り替えやすいので、使ってみて思うところがあれば変えていこうと思います