スナップ | 日々是適当也

日々是適当也

ブログの説明を入力します。

日本の部品屋さんのロウ付けスナップを愛用しているんですが、今年に入って画期的なスナップを発見しました










ロウ付けワイドスナップですね


もしかしたら、前からあるのかもしれませんが、今年になって知りました


ワイドスナップなら、ディスブラウドのもあるじゃないかとなりますが、ディスブラウドのはイマイチあわなかったんですよね
性能はいいんですが、ディスブラウドのスナップはちょっと固くて
ルアー交換時にうまくできないことが多かったんですよね


その点、日本の部品屋さんのスナップはほどよく柔らかく
そしてほどよく耐久性がなくといった感じでした


他にもいろいろ渡り歩いた結果、ちょっと高いんですが、日本の部品屋さんのスナップに最終的に落ち着いてました


気に入って使ってはいたものの、ひとつだけ問題がありまして
あまりタックルがあるわけではないので、どうしても、普通のスプーンと板厚のスプーンを同じタックルでやらざるをえず
ノーマルタイプだと、板厚のスプーンにはイマイチだったんですよね


そんなときに見つけたのが、ロウ付けワイドスナップ


使ってみると、ノーマルタイプに比べるとかなり板厚スプーンへの対応度が上がっていて
マイクロスプーンにはノーマルタイプのほうがより適してるとは思いますが、使った印象では、そこまで問題はないなと
それより、一タックルでいろいろできるメリットのほうが強く感じました


タックルがもう少しあれば、使い分けできるとは思いますが
一タックルですますなら、ワイドタイプかなと思います