新しい仕事を探す人のためのアドバイスをすることがセッションでよくある。
そんなとき、私はこのことを基本的に考えている、ということを書いてみます。
前の仕事のフラストレーションは次の仕事のモチベーション。
いまの仕事ですっごくストレスがたまって、
どうしてこうならないんだろう?
もっとこうすればいいのに!
というものがあるなら、
それをもっともっと煮詰めるといい。
そして極限まで煮詰まったときに
新しい形が現れる。
逆をいえば。
煮詰まっていないなら
いまの仕事を経験しきっていないなら。
いまの仕事をやめたとしても
同じような仕事にしかつけない。
だからいま感じているフラストレーションをしっかり感じ切ること。
そのフラストレーションは次の仕事のモチベーションとなる。
できなかったそのことが、次の仕事の原動力となる。
中途半端な夢よりも、いまのフラストレーションはたしかな指針となる。
オードリー・ヘップバーンは、
バレリーナとして背が高過ぎて、どんなに努力してもその世界では成功できなかった。
途方もない挫折感を感じただろう。
けれどそのフラストレーションは次の仕事のモチベーションとなった。
バレリーナとしてできなかったことそのものが、
彼女の中で女優という仕事の指標となった。
ブッダは王族の後継として、途方もないフラストレーションを感じた。
城のなかに閉じこもっていてできなかったことや、財産や地位があってもできなかったこと。
地位や立場で守られていてはできないこと。
なぜ人は死から免れることはでいないのか。
なぜ誰もそれを解き明かしてはくれないのか。
そのフラストレーションこそが、彼の信念をつくりあげたモチベーション、つまり仏教を作りあげる原動力となった。
あなたのいまの仕事のフラストレーションは大切なガイド。
それを否定するのではなくて、フラストレーションも含めて、やりきればいい。
そう。
前できなかったことを明確にすること。
いやでいやでしょうがないなら、
自分はいったいほんとうは何をしたいのか。
なにが嫌だったのかをはっきりと知ること。
それはあなたのなかで、次の仕事をやるために必要なエネルギー。
きっとそうやってあなたは先祖や、転生の意思を引き継つぎ、個性化の道を歩んでいる。
近所の公園の梅
■YouTube動画
アカシック坊主が解きあかす【ほんとうの先祖供養】
-家系のブロックを知れば、あなたは愛に満たされる-
【アカシックレコードから読む個性化時代の法則】
なれる最高の自分を知り、無限の可能性を引き出す
■2020年アカシックレコードからの情報「自己奉仕の一年」
近いところのスケジュール↓
●先祖供養セラピーワークショップ(2020.3.21-22)
今年もやります。無限の愛の源とつながる、という言葉が、このワークショップほどぴったりなものはありません。
先祖がめんどくさい、親を切りたい、はやく自由になりたい、という人ほど受けてほしい。
定型で堅苦しい先祖供養のワークではなく、人間の本質を扱う内容です。
リピーターが毎年多数です。
●ブッダプログラムスクール第二期募集開始
自己認識、アカシック基礎、弥勒力、スピリチュアリズム探求、それぞれ二期の募集がはじまりました。
4月からの自己認識クラスがスタートです。
どのクラスを目指すにしても、まずは自己認識クラスからのはじめることをおすすめします。
●アカシックプロクラス募集開始
少人数制で行われるこのクラスでは、授業は全体で進めていく一方、生徒ひとりひとりに対し、それぞれの課題が与えられ、本人の個性化の道に沿ったリーダー・ガイドの育成を行っていきます。
ブッダプログラムスクールで行われる内容は、完全に独自のものです。
これまでの私が行ってきたアカシックの内容とは異なりますために、プロクラスからのエントリーは不可となり、ブッダプログラムスクールでのアカシック基礎クラス受講者のみ参加可能です。
どうぞご理解をよろしくお願いいたします。
●齊藤つうり個人セッション
2、3月は満席。
4月募集中です。
それぞれHPにてご確認ください。