干物が作りたくて再び行ってきました | 陸っぱり!カゴ釣り日和

干物が作りたくて再び行ってきました

カマスの干物がご近所さんに好評で、またまたカマス釣ってきました!

夜中に現地に着きますが既に場所取りのクーラーがズラーッと並んでいて私の入れるスペースは皆無です

しかし、知り合いの常連さんが私らの釣り座を確保してくれていたので無事に竿を出すことができました!

安心して朝まで寝れます

、、、、、、。

午前4時の目覚ましで、のそのそと車から出てきて釣り準備を始めます


前回同様の仕掛けとエサで一投目から釣れます!今日も絶好調のカマス風呂状態です!

午前8時、、、氷が入ったままだとクーラーに入らなくなって来たので終了!



さて、まだ午前9時だけど帰りますか(^-^)

今回の目的は釣りより干物作りです!

自宅に帰ったら大量のカマスを捌くひと仕事があります!


今回は大きいのも混ざってます!

100匹のカマスを干物にするのは大変な作業です

丁度良いタイミングで干物の収穫です!
どうせ食べない頭を取ったので見た目は悪いですが今回の干物は日本酒を使ったので仕上がりがふっくらして照りもあります!

またまた近所のママさん達に喜んで貰えて釣りのおかげで良い近所付き合いが出来ています(笑)