被災地 | 陸っぱり!カゴ釣り日和

被災地

職場のスタッフがGW中、故郷の宮城県気仙沼に行って来ました。


今回の震災で幸いにもスタッフの実家、家族は無事でしたが全く姿が変わってしまった故郷には本当に気の毒でなりません。


今日から出勤した彼は50枚ほど現地の写真を撮ってきてくれました。


陸っぱり!海釣り日和
↑磯の臭いとオイルの臭いで、例えるなら造船場にいるような臭いだそうです。


陸っぱり!海釣り日和
↑追突事故でもここまでには・・・。
陸っぱり!海釣り日和
↑津波により全てが流されたのに鳥居だけは・・・。


陸っぱり!海釣り日和
↑電柱の先にはブイが・・・。津波の高さはこんなにも・・・。

陸っぱり!海釣り日和

↑友人の経営するスーパーだそうです。リニューアルしたばっかりだったそうです。


陸っぱり!海釣り日和

↑3時27分で止まっていました。この時間が意味するものは・・・。

陸っぱり!海釣り日和
↑AEDがこんなところに・・・ここで使ったのか?



陸っぱり!海釣り日和
↑線路も途中から流され復興には2~3年かかるため気仙沼線は廃線になりました。



海釣りを趣味にしていくには、こういった海の恐ろしさを忘れてはいけないと思います。
キケンだなと思ったら無理をしないよう心がけて釣りを楽しみましょう!


偉そうにすいません(。-人-。)