4m増水して一週間。上桂川は石に着いていたコケ(アカ)が水の勢いで無くなり。
それを餌にするアユの縄張りも無くなり釣れない状態だった

ごくまれに、コケが残る場合がある。カーブの内側や大きい石の後とかね。

今日は昼から上桂川へ、そんなコケの残る良い場所なんて知らないから、
いつもの場所へ コウスケの鮎釣り日誌-CA3A0126.JPG

上桂川の釣果情報を聞くと一桁とかばっかりだ

コウスケの鮎釣り日誌-CA3A0125.JPG

コウスケの鮎釣り日誌-CA3A0124.JPG

ダメ元でやってみるか

出してすぐ一匹17センチ

そのオトリでいつも掛かる黒い石の横

予想的中19センチ

ポロポロ拾って一時間で5匹

下の方も探ろう

コウスケの鮎釣り日誌-CA3A0121.JPG

向こうヘチで橋の上から見えてたアユが掛かって3連発

下へ川の様子見に歩く

だいぶ深くなってるところが多い

3時また上へ、さっき掛からなかった所で掛かりだした。ポロポロ掛かる最後に岩盤の窪みにオトリを入れるとガツーンと下に引っ張るアタリ

なかなか上がりません。21センチ

立て続けに5連発
21センチ

全部で18匹釣れました