昨年7月の連休、焼津には行ったけどなんも釣れへんかった。


その後は夫の仕事の都合でなんと魚釣り全く行けてない。


コロナのこともあり、なんと傷病手当てもらってリハビリ休暇中の妻はなんと。

夏の暑さと日焼け拒否も相まって。

引きこもり生活開始しました。


リハビリに通うため週3回行っていた病院を1回に減らし、受動喫煙の法律?でパチンコは4月より行ってなくて。


パチンコと魚釣りがない、趣味は読書という元々の性格であった妻はそのまま完全に引きこもり、一日中ご機嫌で本を読んでます。


こうなると、本を読む時間を捻出するために家事はほとんどしなくなる。

朝におべんと作るついでに晩御飯まで下準備だけして。


しかも寝る時間も惜しんで一日約22時間ほど本ばっかり読んでた。


一時不眠症みたいになって、ホント寝れなくてね。



さてさて。

半年ぶりの魚釣り。


ワカサギやねん。





霜が降りてるボート屋の桟橋付近。


めちゃくちゃ寒かってん。


お陰で携帯、充電MAXだったのに。
五分ももたずに写真1枚撮っただけで


充電ありません。


て表示とともに眠りにつきよった。


どうゆうこと~えーん



気を取り直して竿出すけど、今までに見たことないサイズのワカサギやねん。


いつもの2倍はある。
重量は3倍かな?


大きいからあんまり釣れないのか、それとも久しぶりすぎて餌つけや釣れた魚の取り外しがどんくさいのか。

数釣れなかってん。

妻はな。


いつもカウンター使ってるから数は把握してる。

今回は55匹やった。


夫も同じくらいて言っててんけど。


うち帰って処理して。





あー、なんか2年くらい前に400upしたときみたいな量だな。とか思った。


いつもは小さい小袋に40匹ずつわけるけど、今回は15匹ずつにした。

分けた小袋全部で10もあった。

端数は2匹やった。

普通に塩焼きにして二匹食べた。


てか、夫は

妻と同じくらい


とか言ってたくせに、妻の2倍近く釣れとるやないか。


まじ解せんガーン