別にね、すごいことじゃないねんけど。



TVはいつどこつけてもコロナの事ばかり


見る必要ないよね。



時間と天気を知りたいから、毎日朝は5時からめざましテレビ。


8時には切ってしまうけど。


とくだねでもスイッチでも。
ひるナンですでもおんなじことしかいってない。



どこの局もだけど。



で、めざましテレビはもう10年くらい朝のBGMとしてかかっている。



さてさて。



今日は妻の体調が珍しくよくて。


股関節の痛みがかなり和らいでるんですよ。



で、たまには出汁を天然物でとろうかと。


いつもは


業務スーパーの出汁パックをばらして使ってます。


サバやアジなど色々な出汁に軽い調味料入りなので、かなりしょっぱい。



しっかり時間あるときは鍋にかかりきりになって、昆布やいりこ、鯖だし、鰹だしなど使ってとるようにしてます。



最近は立ってられないから止めてんだけどね。


でも。


今日は何となく晩御飯に「高野豆腐」をたべたくて。



いつも高野豆腐はふわふわ豆腐にしてるから、しっかり煮物にしたかった。



出汁もとれて、水で戻した高野豆腐。


出汁の入った鍋に入れていた。

時間的に7:58


じゃんけん終わって占いの時間。



別に信じてるわけでないけど。


妻は牡牛座。


なんと今日は12位らしい。


へーっと思いながらなんとなしに聞いていた。



鍋に戻した高野豆腐を最後の二個容れたところで、


「本日の牡牛座のラッキーメニューは高野豆腐の煮物です。それでは…」



なーんて言ってるじゃない?



今、まさに作ってんだよ爆笑






落し蓋する前の鍋。



これは朝からしっかり食べて。
パチンコ屋に行けば。


500円で10,000円以上になるってかニヤリ


いや、四月一日から全面禁煙になって。

居にくいから行ってないのに。


コロナも怖いし。



目の前にパチンコ屋あるけど。






いやいや、アホなことは止めよう。


それより、次のアオリイカのために作戦を練ってる方がよくないか?


場所だけでなくて、新兵器とかさ。


あたらしいヤエンとか?


ま、ちょっとだけ妻が自分の中でヒットしたことでした。