11月4日の長崎は橘湾での釣行です

 

先回連れてもらった孝丸

はるか向こうには雲仙岳が見えます

 

image

10ノット位で約15分で到着前後80メートルぐらいあんかーロープ

 

入れ固定このふねは魚探もGPSも付いてません30年通う場所

 

は、山たてで感だけできちりと入れます流石ですね

 

image

マキエは麦にオキアミを混ぜたものを小さいカゴに

 

付け餌は沖マミ針は3本50センチぐらいの棒浮き

 

船から20メートル位流して途中でウキが無くなり大合わせ

 

6メートルの磯竿大きく弓なりに2匹掛かると結構な重量感

このサイズ30センチ前後が主体で20センチ以下はリリース

 

最大は50センチ超えも数匹

 

 

私の釣果56匹

 

孝船長68匹まだ生簀にも生かしてあります、

 

ここではグレばかりで時々アイゴとか真鯛も釣れるそうです

 

真鯛は60~70位の大物との事

 

AM8時からPM3時の予定でしたが12時沖上がりで

 

満足な釣りでした帰省の時は連れてく約束貰い次回が楽しみです

 

長崎の海はすごい感謝