他を認めるということ。 | turferの馬券セオリー

turferの馬券セオリー

JRA競馬は「競馬番組」により厳しく管理されている。
着順まで決められているなら、
あとは何を買うかではなく、どのように買うか。

これこそが、馬券のセオリーなのです!

我が日本が、世界有数の平和国家を形成しているのは、
西洋には少ない多神信仰によるものが大きいと思います。

キリスト教、イスラム教など一つの「神」を崇拝することは、
他神を認めぬことに発展して、やがて争いが起きます。

歴史はこのことを語り、現在も続いていることです。

「海の神」「山の神」「収穫の神」「学問の神」など。

あらゆることで祀られる神々の存在も、
その時々の事由で拝み祀られるものが変わります。

だから日本人は、それらすべての神々を認めていることになります。

そこに宗教的争いなどありません。

古代ギリシャや古代ローマ時代にも、
こうした多神の存在がありました。

けれどもキリスト生誕以後に古代の神々は、
人々から薄い影になっていきます。

もうすぐクリスマス。(キリスト降誕の日)

キリスト教信者ではない多くの日本人にとっては、
戦後「デパート商法」が仕掛けた年間イベントのひとつ。

かくいう私もプレゼントなんかを用意して、
すっかりイベントに乗せられているひとりですが。(笑)

そしてお正月の初詣。

キリストの生誕を祝った?およそ一週間後には、
日本の神々を拝む我ら日本人。

世界から見れば、とても奇妙にうつることでしょうね。(笑)


馬券にもいろいろな種類があります。

たとえば馬単とか3連単などの「一神主義」もいいでしょう。

しかし単勝・複勝・ワイド馬券といった「他神」をバカにしないように願います。

人はそれぞれが異なっているものです。

予想ファクターにしてもそうです。

私は「競馬番組」を頼りにする一神主義ですが、
かといって昔ながらの予想法を否定したりしません。

そうした予想からでも的中させることができるからです。

ブログ界では他人の予想法をけなしたりするものも存在するとか。

しかしそういった、自分とは違う立場、考えや好みなどを理解してこそ、
紛争やイジメ、性的迫害などもなくなっていくのは事実です。

では、また。