15.08.26

(松田厩舎)
Cウッドコースにてキャンター調整。
助手「中間からキャンター調整を始めています。今回は中京を使った後より回復が早かったですね。体ももう戻ってきています。まだどこを使うかは決まっていませんが、前走の内容ならどこを使っても楽しみがありそうですし、まだ時間もあるので調整もしやすそうです」



15.08.27

(松田厩舎)
Cウッドコースにてキャンター調整。
助手「今朝も昨日と同じメニューを消化しています。うちはコースを2周しますが、ゴール板を過ぎてもまだまだ余力十分ですし、馬は活気にあふれていますね。次走はトライアルを使うことになったので、権利を取れるようにしっかり調整していきたいです」
※9月27日(日)の阪神11R(神戸新聞杯/芝2400m)を川田騎手で予定。



アルティスタの次走が阪神競馬場での菊花賞トライアルに決まりました!

中山に向かうという案もあったようですが、1週後の神戸新聞杯の方になったようです。


これまでのレースを見ると、坂でもたついてその後に伸びて来るような走りですので、ステイゴールド産駒得意の小回り中山よりも少しでも直線の長い阪神を取ったというところでしょうか?


はたまた、クラブとしてライジェルと被らないようにしたのでしょうか?


また、前走後のコメントではあまり熱いコメントはなかった川田君が引き続き鞍上ですが、ここは彼を確保出来て良かったですし安心です!!

結果はどうなるかは分かりませんが、3着以内に入って是非とも権利を取って欲しいと思います!


もしも、菊花賞に出走となれば徹夜で並ぶしかないですねっ!でも、掛かり過ぎると良いことありませんので、夢だけ見ておきます^^;;