15.05.31

5月31日レース後コメント(4着)
戸崎騎手「ゲートの中でも落ち着いていて、スタートもしっかり出てくれたので、テンからリズム良く運べましたし、道中も力むことなく良い手応えで行けました。最後の直線に入ってもスペースが狭くならず早めに抜け出すことができましたが、先頭に立ってからは右にモタれていましたね。最初は物見しているのかと思いましたが、ヨレが酷かったので物見とかではないと思います。まだ左にモタれてくれる分ならラチを頼りにもできましたが、外側に行ってしまいましたからね。正直まともに追えなくて、馬場の悪い内を通ってこの着順ですので、やはり能力の高い馬ですよ。チャンスを頂いたのに結果を出せずスミマセン・・・」


ルーラーですが、恐らく普通に走っている分には真っ直ぐ走っていると思います馬でも、恐らく追い出されると右に張って行くんだと思いますガーン


悲しいですが、それはもう仕方がないことなんだと思うんですしょぼん


パドックでも右後ろの出が悪かったですし、早足になるとスキップをするような感じになってしまいますひらめき電球


右後肢に怪我を負って、それが影響しているんだと推察出来るんですが、これは素人考えですので確かかどうかは分かりませんビックリマーク


でも、右の出が悪いということは、相対的に左が前に出て行く、若しくは左の蹴りが強く左が進んでいくひらめき電球必然的に右が遅れて右に張る汗


恐らくこれなのではないのかなと。。。


だから何をどう出来るということではないのですが、今回のレースで突き付けられたような気がしてなりませんしょぼん


だからと言って、誰が悪い訳でもありませんひらめき電球


でも、ルーラーの頑張っている姿を見れば見るほど心が締め付けられるようになって来ましたしょぼん


関係者の皆さんも色々と考えて下さっていると思いますので信じて見守るしか出来ませんが、もう一度思い切り気分良く走らせてあげたい気持ちでいっぱいですビックリマーク


勝ち負けは関係なく、思い切り気分良く走るのであれば逃げてくれて構わないひらめき電球でも、逆はきっとルーラーの気持ちがそれを許さないので、最後方では気分良くとは行かないはずビックリマーク


本当に悩ましいですしょぼん