15.05.20

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
藤沢調教師「やっと最後までしっかり走ってくれましたが、あそこまで来たら勝っておきたかったですね。こちらであまり攻めずにレースへ向かったにもかかわらず体重が減っていたように、まだしっかりはしていませんが、やはり能力はありますね。クラス再編の前にもう一度使うことも考えましたが、せっかく良くなってきたところで詰めて使って、また体がなくなってしまうのは避けたいので、様子を見て次の東京開催あたりで出走させたいと思っています」



15.05.21

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
杉原騎手「レース後初めて乗りましたが、馬体に疲れが出ている感じはなく、歩様もしっかりしていましたね。もっと疲れが出るかと思っていましたが、これなら次に向けてスムーズに立ち上げていけそうです。飼葉も食べているようなので、ふっくらさせながら進めて行ければ良いですね」


クラス再編までに使って来るかもと思っていましたが、やはり次回東京まで待つようですねひらめき電球


ソレイユは、本当に弾むような走りをしますが、ちょっと狂うと顎が上がって斜め上方向に力が逃げるような走りになってしまいますので、その点を意識した調教をしてもらえるともっともっと走りが良くなるように感じる素人見解ですニコニコ


でも、ソレイユの2勝目を早く見たいですね目