東サラ公式HPより


15.02.28

2月28日レース後コメント(1着)
丸山騎手「じっくり乗り込んで追い切りの本数も重ねていたので、仕上がりは良かったです。返し馬で能力がありそうだと感じました。まだ気持ちに前向きさが欠けていて、道中も自分から走るのをやめようとするところがあったので、気合をつけながらの追走でした。直線は抜け出してからソラを使っていましたが、2着馬が来たらまたハミを取って伸びてくれました。ゲート裏でも他の馬を蹴りにいったりしてまだ幼さが残っているので、これから気性的な成長があれば更に良くなってくると思います」



流石、ステイゴールドの血を受け継ぐアルティスタ。やんちゃ&気難しい一面を存分に発揮していたようですねビックリマーク


松田先生も「狡い面がある」と仰っていることからも、まだまだお子ちゃまで「競走馬」としても未完成汗


言い換えると、まだまだ成長段階で伸び代もあるということニコニコ


流石にオルフェーヴルなんかと比べるのは可哀想ですが、精神的に成長してどんな競走馬としての姿を見せてくれるか楽しみですひらめき電球


松田先生をはじめ関係者の皆様、勝利に導いてくれた丸山騎手、本当にありがとうございましたm(__)m