本日、京都03R芝1600m、鞍上岩田騎手で出走しましたひらめき電球


3時間睡眠で応援幕を張りに現地に向かいましたが、起床時刻は午前5時55分と拘ってみましたニコニコ


また、今回入場に際してお世話になった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m心より感謝申し上げますビックリマーク


パドックに登場したアルティスタは、前走から-4kgと程良く絞れていましたビックリマーク(遠いなぁ)


パドック登場

周回中に、今回も目線をくれましたニコニコちょっとタイミング悪いですけど…


目線

トモはまだまだ緩めです…


トモ


でも、前脚の出は悪くありませんひらめき電球


前脚の出3

止まれにもきちんと対応できましたが、先生寂しいですしょぼん


先生

本馬場入場は、今回も気合が乗ってOKニコニコ


honn baba

返し馬の様子です馬手先も伸びてOK合格


返し馬1

返し馬2

レースの方は、ゲートをきちんと出てくれましたしまずまずのポジションを取ることが出来ましたが、前に入られたりもして少し下げることにあせる


それでもズルズル後退するのではなく、状況に合わせて鞍上の指示に従って下がったと言う感じでしたひらめき電球


向こう正面ではなかなかの走りが出来ていましたが、コーナーでは少し下がってしまいそうになって、鞍上の手が動き出しますビックリマーク


私個人の意見ですが、デビュー戦でもそんな感じがしましたので、コーナーが多かったり小回りコースは苦手かもしれませんガーン


また、直線では内か外かで鞍上が一瞬迷ったようにも感じましたが、その後に前が開いてもそのスペースにスパッと入ることが出来なかったので、まだまだ調教が足りていない感じがしましたねあせる


それでも、最後は5着に上がってくれましたし、切れる脚はないけれどもしぶとさを発揮して優先出走権は確保してくれました合格


まだまだスムーズにレースを走れているとは言えないかもしれませんが、着実に進化してくれていると感じますので、皆様応援よろしくお願い致しますニコニコ


アルティスタ、次はもう一歩前進出来るはずだからもう一頑張りしようなメラメラ


応援して頂いた皆様、現地でお声を掛けて頂いた皆様、ご一緒の皆様、今日は本当にありがとうございましたニコニコ


そして、もう一度、本日入場に際してお世話になったK様、本当に深謝申し上げますm(__)m


<レース後コメント>

14.11.23

11月23日レース後コメント
岩田騎手「レースを一度使ったことで、行きっぷりはかなり良くなっていました。まだ素軽さが足りないというか、ペースが上がった時に瞬時に反応できずにもたついてしまって、直線もジリジリ伸びている感じでした。1600mでも対応は出来ましたが、もう少し距離があっても良さそうです。変わり身はあったので、次はもっと良くなってきそうですよ」



権利も取れましたし、このコメント内容からも次は阪神での出走かな!?若しくは、ルーラーの時同様に中京あたりで1勝目を目指すのでしょうかひらめき電球