14.11.19


(松田博厩舎)
Cウッドコースにて併せ馬で追い切り。
11/16(日)坂路 57.5-42.7-28.2-14.1 馬なり
CW 助手 120.6-103.3-87.6-72.6-57.7-43.7-13.7 強め 内アドマイヤサイモン馬なりに0.1秒遅れ
助手「この中間は坂路でも緩めず乗っていましたし、先週末の追い切りの動きも良かったので、どれくらい動けるか期待していたのですが、今朝のCウッドコースはとても深くボコボコの状態で、終始脚を取られてしまいました。悪い馬場は得意ではないようですね。最後は無理をさせなかったので遅れは心配ありませんが、もう少し動いて欲しかったところです。上がってきてもケロッとして、前回より息の入りも早かったので、一度叩いた上積みは感じられます」
※今週23日(日)京都3R3歳未勝利・芝1600mに岩田騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。



14.11.20

(松田博厩舎)
坂路1本の調整。
坂 岩田 68.1-49.7-32.9-16.4 馬なり
助手「追い切り後も変わりなく順調です。今朝は岩田騎手が跨って坂路を軽めに上がりました。止め際は跳ねたりしてかなりうるさかったみたいですが、デビュー前より従順性は出てきていると話していました。普段の調教から日によってムラがある馬ですが、一度使って自分からハミを取るようになってきていて成長は見られますね。デビュー戦はスタートもうまく決まったので、今回はある程度の位置で競馬をしてほしいです」
※今週23日(日)京都3R3歳未勝利・芝1600mに岩田騎手で出走が確定しています。



やはり、パドックで確認したように馬場が悪いのが味方しないようですねひらめき電球


また、アルティスタが当日「走る気」かどうかも重要なようですが、ポイントは馬体がどこまで「走れる馬体」になっているか!?


今の京都は少し時計が掛るようになっていますが、それでも前残りが多い傾向ですひらめき電球しかも、今週から「Cコース」使用ですので、先行有利は変わらない!?


デビュー戦よりもペースは速く忙しいはずですので、ゲートをポンと出てポジションをキープして前目でのレースが出来るかどうかビックリマーク


そして、内回りですので直線に向いて岩田ダンスが見れれば見込み有り合格なければ・・・


きっと、そんなレースになるのではないかと思っていますニコニコ


ピースオブジャパン、ベステンダンクあたりがこのメンバーでは強そうですが、アルティスタには頑張って欲しいと思いますビックリマーク


最終的には想定11頭から16頭に増えましたが、アルティスタの闘志を掻き立てるには頭数が多い方が良いと前向きにとらえたいと思いますニコニコ