14.11.05

(松田博厩舎)
Cウッドコースにて併せ馬で追い切り。
11/1(土) CW 90.3-74.5-59.0-43.2-14.2 馬なり
 内アルバートドック馬なりと併入
11/5(水) CW 岩田 123.1-102.8-84.2-67.4-52.5-39.2-12.7強め
外アルバートドック強めに0.1秒遅れ
岩田騎手「今日もコースに入るまではうるさかったですが、キャンターにいってしまえば大丈夫でした。今日は馬場が悪くかなり下が凸凹していたので、最後は無理せず一杯には追いませんでした。遅れはその分なので気にする必要はないですね。とはいえ速い追い切りは初めてだったので、さすがに追い切り後はかなり息が上がっていました。今週レースということなので、この一追いでどこまで良くなってきてくれるかですね。乗り味が良いですし、能力を感じているので期待しています」
※今週9日(日)京都5R2歳新馬・芝2000mに岩田騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。


今週日曜日にデビュー戦を迎えるアルティスタですが、出資者全員が思っていることは「この追い切りで大丈夫なのか?」でしょうかひらめき電球正直、勝ちに行く為の目イチの仕上げではありませんし、この後を見越したお釣りを残した仕上げですひらめき電球これは、アルティスタに限ったことではなく、松田先生のところなら「当たり前」のことニコニコ


それでもデビュー戦は期待してしまいますし、新馬勝ちを望んでしまいますよねひらめき電球


一方で、同じレースに想定されている有力馬の今週の調教は、以下の通りですひらめき電球特に、クロイツェルは先週にかなり速い時計を出していますし、その他はディープインパクト産駒の良血達ひらめき電球


アルティスタがどこまでやれるのかを見るには良いメンバーですが、想定では9頭の割には非常にメンバーが揃ってしまったと感じますねあせる


<直前追い切り>坂路

ブロード 54.0 39.6 26.3 13.3
アドマイヤ 54.3 39.4 26.2 13.3
クロイツェル 54.9 39.7 25.4 12.7

シャイニンク52.9-38.8-25.2-13.0