天皇賞は、山本オーナーの愛馬スピルバーグが見事優勝!

オーナー、北村騎手、藤澤先生、おめでとうございます!

私はと言いますと、既に心は来週のアルティスタのデビュー戦に心は移っています^_-☆

ルーラーもお世話になっている松田先生がどんな最後の味付けをされるかですが、やはり気になるのは強目の調教が皆無なことf^_^;

本来は、今週からビッシリ調教されるはずだったのですが、煩い面が出て来ているようです!

ただ、先生が予定されていたデビュー予定とは大きく変わっていませんので、どんなレースをしてくれるか?

有力馬も出て来るようなのですが、結果はどうあれそこでどれだけ光る面を見せてくれるか?

そして、煩い彼にとってもうひとつの試練?は、京都芝内回り2000mはスタンド前発走!

当日にG1レースはありませんので、少しでも落ち着いていてくれることを祈ります!

調教では、抜かれて再度ハミを取って凄い脚を駆使したようですので、前目でレースを進めて直線で抜け出してから抜かせない展開が理想でしょうか?

松田先生にとって、最後のクラシックを目指される世代ですので有力馬も沢山預かられていますが、アルティスタもその中の1頭になれるように頑張って欲しいと思います(^O^)/



iPhoneからの投稿